氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

禁忌生活突入

という事で「サクッ」と切って来ましたがね。しかし、残された片方も白内障、おまけに手術をした方が効き目という事もあり、こうしてPCに向かっていても画面を見るのが死ぬほど辛いし、集中すればするほど気持ちが悪くなり吐きそうになる。


術後の3日間は洗髪は当然のことながら洗顔も出来ない。車の運転は当然のこと、然しながら問題は酒が飲めないことなんだよ。これがリアルに辛い。加えて22日まで運動もご法度だっていうからジョギングは元より山登りにも行けねぇじゃん。筋トレなど問題外だと。


とはいえ、いずれやらねばならないことならば出来るだけ早い方が良いというもの。本日、手術予定の待合では殿方4名、御婦人が2名いらしたが、いずれも自分より遥かに高齢者だった。白内障の手術は一度施せば二度目は必要ないと聞いている。腰も曲がり生先、短くなってから残り数年に投資をするか、まだまだ先が長い今の瞬間にやっておくのと何方が良いかと問われれば、考えるまでもなく答えは明瞭だろう。


そろそろ限界。暫くの間は省エネバージョンでお届けします。

f:id:Croquis009:20220408182220j:image

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村