氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

きみはタマゴンを知っているか?

たまご食べたらタマゴン 怪獣生んじゃうタマゴン なんでも解決タマゴン


娘を学校にまで送って行ったついでに「クスリのアオキ」へ寄った。多少、遠回りにはなるがほぼほぼ帰り道だ。目的は水曜日ポイント5倍デーを利用しての買い物だよ。愛飲しているホワイトホースが切れかかっている。いつもこのポイント5倍デーを利用して2.7リットルのペットボトルを購入しているのだ。通常ならば35ポイント程度しか付かないのが、ポイント5倍デーだと175ポイントにも増えるんだぜ。どうだい、お得だろ?


試しに「ホワイトホース」で検索をかけたらAmazonなら送料無料の上、3,409円で買えてしまうことを知ってしまった。価格を調べようとして検索したわけじゃないんだよ。頼んでもいないのに余計な情報を写真付きでくれやがって。


ついでに何かお値打ちなものがないかと店内を物色してみる。買い物へ行くとプライスカットハンターの哀しい性が出てしまうんだよね。ふと通りがかったたまご売り場に目が行く。


長い休業でだらけた生活を送っていたツケが体型の変化や筋肉の衰えといった形で現れてしまった。そこで一念発起し坊主が通うトレーニング・ジムに自分も足繁く通っている。家族会員は会費無料なのでお気軽なんだ。お陰で体重は3kgほど減ったが、腹回りがどうしても絞りきれない。年齢を重ねて基礎代謝量が減ったことも原因のひとつだろうが、やはり摂取カロリーが多いことが一番の原因だろう。


20代の時にゆでたまごダイエットを試してみたところ、1ヶ月で7kgの体重を落とすことが出来た。1食をゆでたまご2個とグレープフルーツ1/2に留めるというものだ。たまごはお腹に入ると膨張するので意外と空腹感を味わうことがないと眉唾な解説にのせられてやってはみたが、正直、空腹感しかなかった。とはいえ、間違いなく効果があったことから今回もちょっと試してみようと思った次第です、はい。

f:id:Croquis009:20220323131106j:image
そういえば四十の手習いで始めた空手でも試合に出るため大きく減量を迫られたことがある。その時は70kgあった体重だが、出場試合が63kg以下級と聞いていたので1ヶ月先に迫る試合に向け必死の減量生活が強いられた。なんとか63kgを切るまでに持ち込んだところで主催者から電話が入る。


「どうだ、減量は順調か?」

「はい、なんとか63kg以下に落とすことが出来ました」

「ん?63?なに言ってんだ。63じゃないぞ。62kg以下級だぞ」

「え…?」

ビーンだ。あと1kgが中々落ちずこの時は絶食に近い日々を送った。


因みに今は63kgだから正直、全然太ってはいない。体脂肪率は12%だ。ただ数字の上だけでは満足できないのだよ。明治の板チョコみたいにバッキバキに割れた腹筋を1度でもいいから手にしたいと思ったことはありませんか?僕は思います。


だったら酒をやめろってか。それだけは無理。死んでも出来ません。きっと、ゆでたまごも気休めにしかならないだろう。

f:id:Croquis009:20220323131123j:image

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村