氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

梅よ増やせよ

梅はぁ〜咲いた〜か〜桜は〜まだかいな〜♪

うん、今日も名調子。


早朝の出来事。市場から黒い車が1台、三重県へと向かった。関ヶ原を飛び越えて、大垣市飛地である上石津をも蹂躙し、山を越え谷を越え行き着いた先は「いなべ市」だ。正直、初めての「いなべ市」なので「初いなべ」だ。地名が平仮名だと変換の必要が無いないから楽ね。


この時季のいなべ市といえばこれ以外に価値はない。そう、「いなべ市梅林公園」だ。「梅林公園」は岐阜市にもあるが、岐阜市に寄贈されるまでは私庭だった事もあり駐車場がない。ところが此方は公園として整備されているのでアホほど駐車場がある。


とはいえ、この時季の土日には満車になるどころか渋滞にまで発展すると聞く。ただ、さすがに平日の早朝に梅を見る為だけに足を運ぶ物好きはおらんだろ、と思ったらあーた。沢山おるがね。


梅林を俯瞰して見られる絶景スポットには三脚を持ったカメラマンがうようよしていたし、中には自分に同じくぼっち客も大勢いた。

f:id:Croquis009:20220317170950j:image

記念に後ろ姿を頂いておいた。声はかけてないよ。

f:id:Croquis009:20220317170959j:image


しかし、この美しさってどーよ。聞きしに勝る色香を放っているではないか。

f:id:Croquis009:20220317171039j:image

 

園に立ち込める梅香もまた然り。背景に広がる雄大鈴鹿山脈も景色に彩りを添える。

f:id:Croquis009:20220317171015j:image

 

梅の花自体はまだ8分咲きといったところだろうか?この週末から週明けがきっと尚更見頃となるだろう。


梅林公園を出る頃には既に6割ほどの車で駐車場が埋まっていた。こりゃ、今週末は修羅場だな。どうしても観たい人は前泊で行くといいよ。ただ駐車場に入れるかどうかは知らんけど。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村