氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

ロイヤルブレッダーなヤマザキの玉子サンドイッチはハミフェチには垂涎の味わいだった件

アホほど大量の注文を見ると景気の戻りを実感する材料にはなるのだが、仕入れ担当者としては正直、注文を目に入れるだけでもしんどい。数が多ければ必然的に関わる時間も増え、その後、配達に取り掛かるにも時間が押してしまう。その分、午後からの就業時間までの余暇時間が減るということになる。

 

配達をやっと済ませ川北の自宅へ戻るべく、長良川に掛かる金華橋を通過したところでスマホのアラームがなった。なにごと?と画面を見ると、そこには「山内ホスピタル」の文字が。

 

「うわ…、マジか…」

あろうことか持病である潰瘍性大腸炎の定期診療の日だった。そんなことすっかり忘れていたぜ。健康維持には必要なことなので仕方がないっちゃ仕方がない。ただ、よりによって今日じゃなくてもいいじゃねぇかー!と叫びたい衝動を堪え、ぐるりと回り此度は下流忠節橋を渡り再び南下したのだった。そう、病院は川南は川南でも職場よりもずーっと南にあるの。またガソリンを無駄に消耗しちゃったよ。トホホ…。

 

交通量の多い時間帯だ。なる早のルートとなれば堤防沿いに行くのがベストだろう。道が細いというデメリットはあるが、信号がないというメリットを優先させる。車を走らせながら、そういえばこの先にアレがあったんじゃなかったっけ?とふと頭を過る。よし、確かめてみよう、と堤防を下り一般道に出ると、直ぐその先にその姿が確認出来た。

 

はい、ここからはガラリと趣向を変えましょう。その先にあったアレとはアレだよ、アレアレ、「デイリーヤマザキ」だよ。先日、デイリーのヤマザキスイーツに魅了されてからというものの、やけに「デイリーヤマザキ」が気になる昨今でありお年頃なのだ。

 

驚くべきことに駐車場は満杯だった。地元のデイリーではこの様な光景を見たことがない。店内に入る。

f:id:Croquis009:20211119120405j:plain


当初は新発見のスイーツを探索し、尚且つ購入したところで心ゆくまで舐め尽くす様に味わってやろうと考えていたのだが、目の前に広がる光景に考えを改めさせられた。

 

店内調理の焼き立てパンがあるじゃないの。

f:id:Croquis009:20211119120306j:plain


それにレジ正面のラックには、如何にも「朝よ朝だよ朝日が登る~」と歌い出しそうなボリューミーなサンドイッチ群が列をなしている。

f:id:Croquis009:20211119120327j:plain


こりゃ、今日はこっちでしょ!と気が変わったわけだ。

 

その中で自分が手に取ったのは「ロイヤルブレッドサンドイッチ」の玉子だ。

f:id:Croquis009:20211119120425j:plain


最近はベイクドエッグのサンドイッチに人気が集中しているみたいだが、自分はゆで卵を潰したぐちゃぐちゃ系がオーソドックスなタイプが好きなんだ。しかしこの溢れんばかりに注入されたぐちゃぐちゃの量たるや如何ばかりか。

f:id:Croquis009:20211119120445j:plain


噛むごとにパンからニュルッとはみ出すその可愛さとキャッチーさにハミフェチの自分の心根はギュッと鷲掴みぃ~♡

f:id:Croquis009:20211119120502j:plain

 

可愛いついでに焼き立てパンコーナーに置いてあった「かりんとう饅頭」の可愛さに負けてひとつ購入。専用袋まで用意されている。

f:id:Croquis009:20211119120519j:plain


こし餡だったのは若干残念な思いだったが、それでも側の食感がサクッとしてカリッとしたところでグワシだったのには大満足だ。

f:id:Croquis009:20211119120538j:plain

 

車の中で一通り堪能すると意気揚々と病院へと向かったのタラリラッタリッタラッタラッタッタ~のリボンの騎士だった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村