氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

「今現在、『げんじつ』が見られます」の奇跡

市場の帰り、車を運転しながらラジオから流れるニュースを聴いていた。さほど気に留めるニュースは無かったが、気象予報のコーナーで気象予報士の口から「げんじつ」という言葉が飛び出た。内容は

「今現在、『げんじつ』が見られます」

だった。

 

日本語として正しいのか?いやいや、続きがある。「幻日」と書いて「げんじつ」と読ませる。気象現象のひとつで、太陽の周りに水晶がなんたらかんたらで、なんたらかんたら現象が起こりなんたらかんたらと太陽が複数見える現象なのだと。そう、アラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」が現実のものとして起こりうるのだめカンタービレ

 

そこで慌てて車をとめて太陽の方角を見てみた。太陽がそこにあるのはわかる。とはいえ、白内障を患う自分の目にはあまりにも光量が多く、加えて日陰者を認じているが為、眩し過ぎて直視する事など到底敵わない。現実に幻日を拝むことの困難を知る思いに至った。もう一度言おう。「現実」に「幻日」を拝むことの困難を知る思いに至った。

 

爆笑の渦の中、ひとつ発見したこともお伝えしたい。

 

太陽を暫し直視したあとに残像現象が起こることは誰にでも経験があるだろう。太陽を直視せずとも日の当たる場所で自分の影をじーっと見つめパッと空見る。「ちょこべぇ~」というCMが昔あった筈だ。かれこれ40年以上前の話だ。太陽をしきりに見たあとで、再びハンドルを握り交差点に差し掛かり信号を見ると、なんと!青信号が白信号にみえるではないか。青色発光ダイオードが太陽を直視した後に見ると白く見える。これはひょっとしたらひょっとして世紀の大発見かも知れないぞ。皆さんも是非、試してみてくれたまへ。ただし、諸々自己責任にてお願いします。

 

帰宅してぼーっとしていると、クロネコヤマトさんからのお届け物があった。

f:id:Croquis009:20211021120422j:plain


箱の形を見て直ぐに何物かが判明する。大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない。自分はドラッグジャンキーだ。サプリメントをドラッグと呼べるかどうかは別として、気になるものがあれば試してみたくなる。そこで今回、取り寄せたるは「白いんげん豆」のエキスをベースとした糖質制限サプリだ。

f:id:Croquis009:20211021120516j:plain


ただ、輸入物なので何が書いてあるかが全く理解出来ぬ。そんな時にGoogleアプリは助かるね。見事に翻訳してくれた。

f:id:Croquis009:20211021120532p:plain

 

休業中はアホほどバタバタと四肢を動かしていたものだが、如何せん仕事が始まるとなればその時間的余裕が全くと言えるほどなくなった。体型と若さと類稀なる美貌を保ちつつ、テストステロンを爆発的に膨張させるのにはこういったサプリメントを積極的に利用することになんら躊躇はない。例えて言うのならばセルフ人体実験とでも呼べ様か。

 

あと必要なのは爆発的に膨張させたテストステロンのはけ口だが、そこはさすがに金の力を以って得ることに抵抗がある。そこでだ。無料お試しに食事代まで付いた熟女垂涎の画期的なプランを只今、寝る間も惜しみ練り上げている。もう暫くお待ち下さい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村