氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

「ウタマロ」日本男児の底力?

「ウタマロ」に魅了された女性ジャズヴォーカリストSNSでの投稿を見て、俄然「ウタマロ」なるものに興味を惹かれた。「ウタマロ」と言えば海外女性が日本男児に抱く畏敬の念としてのニックネームくらいにしか自分にとって認識がなかったので、それが洗剤のネーミングだと知れば余計に興味がわいたわけだ。

 

して、ググってみると中々の万能洗剤だということが判明した。説明によれば「ウタマロ石鹸は弱アルカリ性で、黄ばみの原因の皮脂汚れをしっかりおとしてくれます。 さらに、ウタマロ石鹸には「蛍光増白剤」が入っているので、白い衣類をより白く見せることができる」のだとか。

 

それはいい。そろそろ洗わねばと考えていた白いスニーカーがある。

f:id:Croquis009:20210922194727j:plain


ならば試しにウタマロってみようかと早速、ドラッグストアに出向き買い求めた。

f:id:Croquis009:20210922194656j:plain


中々、角が立った素敵なフォルムではないか。色合いが「超人ハルク」の様でなんだか強そうでもある。

 

濡らしたスニーカーに直接、「ウタマロ」をヌリヌリして靴洗い専用たわしでゴシゴシとこする。再びヌリヌリしてゴシゴシ、ヌリヌリしてゴシゴシ、ヌリヌリゴシゴシ、ヌリヌリゴシゴシを繰り返すとなんだか気持ちが良くなってきた。かなり薄汚れていたスニーカーがなんとなく透明感を増して来たかの様に見えた。

 

うん、「ウタマロ」中々いいね。ニタニタしながらヌリヌリゴシゴシしていたら、そこへ次女が学校から帰宅してきた。

「ただいま。ちょっと手を洗わせて」

コロナ以降、帰宅したらマメに手を洗っている。ズボラな自分だが真似をされて良いことも意外とあったりする。

 

「あ、『ウタマロ』買ってきたんや?」

「うん、これで洗うと綺麗になるって聞いたもんだから。ってゆーか、よく知ってるな『ウタマロ』」

「だって、そこにあるやん」

と指差す先にある緑色の使いかけた石鹸。

f:id:Croquis009:20210922194756j:plain

 

「えっ?これ『ウタマロ』なの?」

「そうやよ。見ればわかるやん」

「そんな事、知らずに今迄ずーっとこれで手を洗ってたじゃん」

「ははははは、あほや」

 

ちっ。ならばわざわざ買ってくるまで無かったじゃん。で、乾いたスニーカーはどうなったかといえば、微妙だが前よりは綺麗になっていた。

f:id:Croquis009:20210922194820j:plain


恐らく回を重ねるに従ってじょじょに白くなって行くのだろう、と思う。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村