氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

五十路の星たれ

開催の可否はともかくとしても選手たちの活躍には素直に称賛の声を届けたいと思う。言わずと知れたパラリンピックだ。中でも車椅子400mと1500mで銅メダルを受賞した上与那原寛和選手にひと言触れたい。当然、金メダリストに焦点が合う中、自分はといえば3位でゴールをした銀髪にばかりに目を奪われた。やけにおっさん臭い選手だな。

 

…と思ったら、まんまおっさんだった。50歳だと!ま、たしかに50を超えたアスリートは今でも現役でいたりする。キングカズなどその典型例だし、過去には中日ドラゴンズ山本昌なんてのもいた。ただ普通の50代、つまり正統派の50代は忌野清志郎が歌う「パパの歌」みたいに自宅にいる時はダラダラとしていなくてはいけないんだ。ま、それも賛否両論あるどころか大いに反論があるとは思いますよ。

 

ま、何にしてもあんな姿を見せつけられりゃ此方も元を辿ればアスリート。触発されちゃうわけですよ。ここのところ体調不良だの時間がないの暑いの怠いの面倒だのと言い訳を積み重ねてはサボっていた裏山登山を久しぶりに再開した。午後3時、35.9℃と岐阜市でその日の最高気温を記録したことは後ほど知った。知っていたら絶対に行かなかったのに。

 

ただ、山頂では木々を避けながら吹く北風が更に風速を上げ汗びっしょりの前身にクーラーが如く吹き付ける。これがまた気持ちいいんだ。

f:id:Croquis009:20210830183413j:plain

f:id:Croquis009:20210830183428j:plain



下山したらあっという間にそんな気分も台無しだけどね。

 

そんなわけで体調不良の一翼を担う頚椎症性神経根症をやっつけよう!いきなり話しがスピンオフどころかスピンアウトするが、神経機能の修復にはビタミンB12が効果的だと教えてもらった。ただこれが普通に買うと高いんだよね。というわけで得意に並行輸入で手に入れることにしたのだが、それがやっとこさ届いた。

f:id:Croquis009:20210830183453j:plain

 

さて、どれほどの効果が見られるかは後のお楽しみに。てか、またクスリの量が増えた。

f:id:Croquis009:20210830183512j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村