氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

プータロー生活再来

遠路はるばる遠洋漁業に出ようとも、見つかることのなかった「柚子シロップ」だが、もう探し回るのも面倒なのでネットで購入することにした。正式名称は「三田ゆずみつエード」だ。送料が上のせになるものの、この際だ。背に腹は変えられない。

f:id:Croquis009:20210817100613j:plain


で、それがいつ送られてくるかは未だ未定だ。

 

職場のプリンターもトナー切れを起こしている。トナーってさ、単品で買うと高くつくけど、4色や5色のセットで買うと若干安くなるじゃない?ただこうなると減りが遅いトナーまでもを無駄に買わねばいけなくなるという、忌々しい思いをせねばならない。案の定、黒ばかりがダダ残りしやがって…。

 

もうちょい、プリンターで引っ張るけど、赤青黄色のたった一色でも底をつくともう、プリントができなくなる。モノクロ印刷しているのになんで黄色がなくなる?黒がいっぱい余ってんだから黒がなくなれよ!というわけで、致し方なし。黒以外の色をバラで注文することにした。それが8月の12日のことだが、例え間にお盆を挟んだとはいえ、未だに「注文確認中」はおかしいやろ。

f:id:Croquis009:20210817100703j:plain


青江三奈、もとい皆さん、そう思われませんか?

 

と、欲しいものが中々届かず焦燥感に苛まれる。と思ったらアレだ。

 

岐阜県独自の緊急事態宣言発令」に従い、飲食は夜8時までの営業、アルコールの提供は夜7時までとする、と来たもんだ。加えて20日からは国の「まん延防止等充填措置」の支配下に入るという。こうなればアルコールの提供が出来ず、店を開けていることの意味がなくなる。…と、ここまでは以前から何度も愚痴をこぼさせていただいている内容なのだが、だったらもっと早く言えよ!と憤りを禁じえない同業者は腐るほどいるだろう。

 

だったら柚子シロップを慌てて注文することもなかったじゃん。トナーだって買ったは良いものの暫くの間は日の目を見なくなる。

 

「飲食のクラスターはわずかだが、飲食という機会が感染の一つの源になっている」って知事が言ってんだけど、どゆこと?わずかだって認めちゃってるじゃん。じゃ、わずかではない他の何かが明らかに存在するってことでしょうが。

 

まぁ、ここでわーわー言っても詮無いことよ。取り敢えず、またしても長期休業を強いられること、ここで報告させて頂きます。

 

で、やけくその最終処分市は悪天候の中、沢山のお客様に来店いただき誠にありがとうございました、とブログでは伝わらないだろうから心の中でひたすらつぶやく。

f:id:Croquis009:20210817100948j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村