氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

我が愛しの「むくみちゃん」

例え語感が可愛いくとも、子どもの名前にするには抵抗感がある言葉に「むくみ」がある。「むくみちゃん」、若しくは「むくみくん」でも良いかも知れない。ほら、自分の名字に当てはめてみてごらん。それなりにAKBぽかったりジャニーズぽかったりしないかな?

 

ただ漢字で「浮腫」と書けば途端に物々しくなり特殊なキラキラネームの仲間入りとなることだろう。厳密にいえば医学用語だ。

 

その望んでもいない我が家の第4子「むくみちゃん」が我が足元にやってきた。

f:id:Croquis009:20210807112916j:plain


原因は不明だ。更年期障害かも知れん。

 

気になり「浮腫 男性 原因」でぐぐってみると、なにやら脅し文句が如く言葉が並べ連ねられていた。

 

心不全、肝硬変、腎炎等々の疑いも拭いきれない。が、多くの場合はアルコールの多飲で余分な水分を排出できないことが原因だと。う~ん、これについては身に覚えがあり過ぎるくん。また、長時間立ちっぱなしということも原因のうちかも知れない。まぁ、これは抗いようがないことなので致し方ないとしてもアルコールなぁ…。

 

しかし、ここのところ神経痛といい、今回の浮腫といい、レア感が漂う症状ばかりに見舞われる。これも「持ってる」ってことなのかねぇ。あっちも悪い、こっちも悪い、いいの顔だけ、とベタに決めたところで短いですが本日は以上で終わらせて頂きます。

 

なんか足がペコペコしてて粘土遊びをしているみたい。

youtu.be

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村