氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

590円→290円でゲットだぜ!@「なか卯」の『濃厚チーズの親子丼』

午前8時、自宅前にマイクロバスがとまる。

 

「おはようございます!」

玄関から甲高い声の挨拶が聞こえた。長女が通う自立支援施設からのお迎えが来たようだ。

 

「じゃ、行ってきます」

と手を振り出ていった。夏休み中にも関わらず、わざわざ迎えに来てまで面倒を見ていただけることに有り難く感謝する。彼女にとっても1日中、家でボーッと無為に過ごしているよりは暇つぶしになって良いだろう。

 

嫁も仕事らしく慌ただしく出ていった。もう少し時間にゆとりが持てぬものか?ま、それは置いといて、さぁ、やっと一人きりだ。仕事までの間、なにをして過ごそうかな?などと思っていたら、テレビの前で次女が寝そべっていた。次女、部活休みだってよ。

 

スマートニュースアプリのクーポンを検索していたら、「なか卯」の『濃厚チーズの親子丼(並)』が定価590円のところ300円オフの290円となっていた。

f:id:Croquis009:20210804110121p:plain


じゃ、昼飯はこれでいいやと求めに走った。自分ひとりのことだったらそこらにあるテキトーなもので済ませてしまうところだったが、二人分となれば多少の贅沢?もいいだろう。

 

ドライブスルーに車を寄せる。スタッフの呼び出しボタンがあったが、押す前に気がついてくれた。

「すみません。10時からですのでもう暫くお待ちいただけますか?」

時計は午前9時43分を表示していた。

「あぁ、はい。ここで待たせてもらいます」

なか卯」は朝ごはんも提供していたかと思うが、此方の店舗はどうやらやっていないらしい。

f:id:Croquis009:20210804110159j:plain

 

すると5分も経たぬうちに別のスタッフが窓口に顔をだした。

「時間前ですが承ります」

おぉ~っ、なかなかナイスな対応ではないか。そこでクーポンを使う旨をお伝えしQRコードを提示。無事に本来2つで1,180円のところ580円でゲットしたのだった。

f:id:Croquis009:20210804110223p:plain

f:id:Croquis009:20210804110250j:plain



「わたしチーズ嫌い」

などと当初、ほざいていた次女だが、お前は何かにつけて食わず嫌いなんだ、四の五の言わずに取り敢えず食ってみたらどうなんだ!と根気よく説得したところ観念して箸を入れたが、応えは案の定「おいしい」だった。ほら見ろ。

 

チーズ玉子とご飯が別立てになっているところがいいね。牛丼のテイクアウトは何故こうしないのだろう。

youtu.be

 

腹がふくれると途端に睡魔に見舞われたが、時間が押してきたので仕方なく嫌々ながら仕事へと向かった。早く秋にならないかな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村