氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

親父、娘のスクール水着を買うの巻

昨年はコロナ禍にあり中止となっていた水泳の授業だが、今年は再開されるらしい。それに従い水着が必要と次女が言う。だから買えと。それはわかる。小6から身長が10cm以上、伸びている。小学校で使っていた水着でも問題ないと学校からお達しはあったのだが、いざ着てみると下はパツンパツン、上はへそ出しコーデで着丈が合わないとのこと。ならば仕方がない。

 

仕方がないよ、そりゃ仕方がない。仕方がないのだが、なぜ毎回、毎回、自分に言う?お前にはお前の母親ってのがいるだろうに。普通の家庭ではどうなの?身につけるもの、ましてや女性用の水着などは女性の保護者にお願いすべきものじゃなかろうか?いつものことだがちょっと愚痴をこぼさせてくれ。

 

「いつ買いに連れて行ってくれる?」

「ネットでいいだろ」

「いいけど黒か紺色にしてね」

「了解」

スクール水着にピンクとか黄色とかあるのだろうか?

 

いつでも買えるだろうと安心していた。

「お父さん、買ってくれた?」

あ…、忘れてた(汗)

 

急いで検索。身長はまだ伸びる可能性はあるものの止まってしまうかも知れない。取り敢えず160cmでいいだろう。

「あれ?あれれ?」

 

や、やばい。どれを見ても売り切れ、若しくは入荷待ちになっている。あいやー!考えることは皆、一緒なんだな〜。なんて感心している場合じゃない。結果、安い方から攻めて行ったことに理由があった様だ。というか、わざわざ高い金額を出して買うのならばネットで購入する意味ないじゃんね?ただもはや意味など求めてはいられぬ。買いに出かける時間的余裕もないので価格は考えず仕方なくポチることとなった。

 

水着はYahooショップで、ラッシュガードも必要だというので此方はAmazonで購入した。なぜわざわざそんな面倒なことをしたかだって?ラッシュガードはYahooに、水着はAmazonに出品されてなかったんだよ、マジで。

 

仕事をしていると娘からLINEが入る。

「ラッシュガード来たけれどちょっと小さいから、今年はいいけど来年、新しいのが必要になるかも」

だと。なぜだ?ラッシュガードも身長に合わせて購入したはずなのに。

 

「ちょっと着てみ」

自分の目で見てみないと真相がつかめぬ。帰宅してから羽織らせてみた。

 

「ちょうどいいじゃん」

「どこが?ピチピチやん。皆、もっとブカっとさせて着てるし」

中学生になって初めての水泳の授業だってぇのにいつ見たんだよ。

 

「わかってねぇな。そのセクシーさがいいんじゃねぇの」

「中学生にセクシー求めてどうすんじゃ!」

ま、確かにそれはその通りかも知れんけど、あと2シーズンしかないんだから中学の間はそれで我慢しなさいよ。

f:id:Croquis009:20210703115307j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村