氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

西友は悪の十字架?ううん、うちの近所は24時間営業。

すっかりご無沙汰していた夜のせい、もとい買い物生活だが、やっとヤカン業、もとい夜間業が始まるといつもの様に足繁く西友へ通う姿が我がことながら目に見えている。といった経緯から、久しぶりに夜の西友を訪ねてみた。冷やかしではない。もちろん買い物にカムサハムニダ

 

深夜10時といえば良い子はもう布団の中で寝たふりをしながら、実は戸を細く開けて応接間の両親を観察している頃だろう。ところがどうだ。昨晩の西友ときたらその時間であっても駐車場が満車状態だった。もっとも、道を隔てて設けてある駐車場には従業員の車らしきものしか止まってなかったが。

 

最近は夜食を避ける様にしているので、目的はいつもの「濃いめのレモンサワー」を買いに行くことだったが、せっかくなので惣菜コーナーを物色してみようではありませんか。

f:id:Croquis009:20210622231200j:plain

 

最近の西友はセントラルキッチンで作られたものをただ並べるだけではなく、各々の店舗にて調理された惣菜や弁当を並べていると聞いた。もちろん、全てがそうだとは限らないが、顧客にとっては耳寄りな話でよりお得感が増す気がするのではなかろうか。

f:id:Croquis009:20210622231222j:plain

 

少なくとも自分はそう感じる。

 

うん、いいねぇ~。コロッケの値付けが絶妙だ。1個30円のコロッケが2個なら、なんと!80円と超お得価格でご提供しております。下取り手数料無料。奥さん、今なら2個購入がお得ですよー。

f:id:Croquis009:20210622231247j:plain

 

他には常連のペヤング教授が泣いて喜ぶペヤングの「ペタマックス」も売られていた。

f:id:Croquis009:20210622231315j:plain


880円は正価なのだろうか?しかし醤油ラーメンとか辛味噌ラーメンとか、もはや焼きそばなのかラーメンなのかがまるでわからない。まぁ、いい。これがペヤングペヤングたる所以だろう。

 

駐車場の車の数に比例してか、レジも行列が出来ていた。若い男の子が一人で一心不乱となりレジと格闘している。卍固めを決められギブアップをしそうになった所でリングサイドから乱入した女性スタッフのナックルパートが炸裂した。

 

一見スムーズに動くかと思われた列だったが、横入りの老人に先を越された。どうやら夫婦でいらしたと見え、奥様が「ごめんなさい」と此方に頭を下げたものの、旦那は我関せずだったのには少々、腹が立った。てか、奥様?謝るくらいだったら横入りはやめようよ。それを旦那に言葉で伝えてくれ給へ。

 

西友はいつもながらにスリリングだった。

f:id:Croquis009:20210622231347j:plain

帰る頃には少し空いてきた

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村