氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

用件は先に言えよ

「ちょっといい?」

 

市場から帰宅したばかりだ。ちょっとは一息つけさせろ。それにしても飽きずもせず毎回このパターンだ。なんなの、今日はいったい。

 

「あっちいい?」

と言いつつ親指で洗面所を指差す。同時に顎までしゃくりやがって。「顎で指し示す」とはよく聞く言葉だが、実際に見たのは初めてだ。当たり前だ。このオレ様だよ?このオレ様に向かってどこに顎で事を促す奴がいると思ってんだよ。てか、オレなにかやった?

 

「あのさぁ、洗濯機に水を入れられなくなったんやて」

聞けば給水用の蛇口に設置したニップルが崩壊しホースが外れてしまい給水が不可能になったと。

f:id:Croquis009:20210420121337j:plain

 

はぁ…。だからいつも言う様に、用件を先に言えよ用件を。単に、

「洗濯機が給水出来なくなったから見て」

と最初に言えば済むことだろ。だったらわざわざドギマギする必要なんてなくなるじゃん。えっ?そもそもやましいこと事が無かったら何を言われようがドギマギすることなんて無いだろうって?そ、それは知らん。

 

「それがさ、蛇口を捻ったらいきなりパンッと外れて水がブッシャー!って。あーはははは!で、周り水浸し。もう大変やったんやで。ははははは!」

 

全然、余裕やんけ。

 

要するに直してくれと言いたいらしい。30秒で収まる話が何故に3分も4分も掛かるかなぁ。

 

「じゃ、お願いします」

と言い放ちそのまま仕事に出かけてしまった。仕方がない。取り敢えずホームセンターにでも行って見てくるか。ホームセンターは何時オープンだ?9時か…。中途半端な時刻だな。ちょっくら走りに行きたかったがどうやら断念するしかなさそうだ。

 

そこで近々のホームセンターバロー本巣店に向かい開店と同時に両足から入ると一目散に水道コーナーへ向かいニップルを物色。

f:id:Croquis009:20210420121411j:plain


ものの10秒でそれを見つけるとむんずと鷲掴みしレジへと向かう。購入に目的の物が決まっている場合は最短距離最短時間を目指すのが自分の信条だ。

 

そして修理はあっけなく終わってしまった。

f:id:Croquis009:20210420121431j:plain


あっけなく終わってしまったのでやっぱり走りに行こう!ってことで走りに出ることにした。風も温かく絶好のランニング日和だ。休耕田からはピーチクパーチクとひばりの鳴き声が聞こえモンシロチョウが蜜を求め飛び交う。

 

ただ紫外線の量も相当に多そうだ。秋の抜け毛シーズンに向けて後悔しない様、今のうちにヘアケアに努めなきゃ。

 

おまけ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村