氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

オー!マイキーな「濃いめのレモンサワーの店」

明日は市場が休みだ!さぁ、飲むぞ!


ということで、帰宅途中にいつもの掛かりつけスーパー「西友」に寄った。24時間営業というだけでこの上なく素敵。やはりもつべきものは友よりも「西友」だよね。いくらここで持ち上げてもメリットは無さそうなのでこれにて打ち切り。


時刻は深夜も12時を大きく回り12時30分だ。もはや明日じゃねぇじゃん!仕切り直す。


今日は市場が休みだ!さぁ、飲むぞ!


市場が休みなのにも関わらず、朝も早よからPCに向かいパチパチとキーボードを叩いているオレってどうなの?正直に打ち明けます。ただいま、ほろ酔い状態です。まぁいい。いや、ちっともよくない。早く寝ろよ。いや、寝ていたんだけど起きちゃったんだよね。それも職業から来る習慣と諦めるしかなさそうだ。


で、西友に例によって例のごとく酒を買いに行ったわけ。お目当ては主に缶チューハイだったのだが、いつもは西友のPB商品を買い求めている。お目当てのものを手にすると真っ直ぐレジへと向かうので、自分の買い物はやたらと早い。ところがだ、なにやらチューハイコーナーが異色を放っている。外国人顔の男女が此方に気持ちの悪い笑顔を降り注いでいた。

f:id:Croquis009:20210319123932j:image


「こ、ここは『ファニチャードーム』か?」

ついにスーパーで家具まで売り始めたかと思ったら(実際は思ってない)、どうやら「オー!マイキー」のお父さんとお母さんがサッポロの使いで出張に来ていた様だ。しかしいつ見ても気持ちが悪い笑顔だな。


よく見ると「居酒屋 濃いめのレモンサワーの店」と看板が掲げられていた。なんだこの気合の入れ方は。


「ふっ。こんなことくらいでこのオレ様の購買意欲をくすぐろうだなんて300年早いゎっ!」


気がついたら車の後部座席にケースごと乗っていた。ったく、ちゃっかりしてやがる。


で、さっそく飲んでみた。

f:id:Croquis009:20210319123914j:image

 

正直、サッポロ発の缶チューハイというのを飲んだことがない。うん、濃いめの…というだけあってレモン味がかなり濃厚だ。某清涼飲料水メーカーから発売されている缶チューハイもかなり濃厚なレモン風味が味わえるが、価格とのバランスを考えると凌駕しないまでもけして引けを取らない。ということはコスパで勝ると言っても過言はないだろう。


ついでに動画もお楽しみ下さい。しかし、オレは真夜中に一体なにをしているんだろう。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村