氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

う”~~~、頭痛が痛い~

朝起きたら頭が痛い。すわ、コロナか?デスクを見るとPCの電源が入れっぱなしだ。オマケにウィスキーが3mmほど注がれたロックグラスが放置してある。そして昨晩、下ろしたばかりのホワイトホースが既に半分以上、無くなっていた。

f:id:Croquis009:20210212175701j:plain


誰だ、飲みやがったのは!

 

はい、多分、いや恐らく、もとい間違いなくこの私です。宅飲みで飲みすぎて二日酔いとは何という体たらく。酒飲みの風上にもおけんわ!いや、そもそも酒に溺れる者なんざ風上に置いちゃ駄目でしょ。

 

昨晩に限ったことではないのだが、ビールにチューハイ、ウィスキーとちょっとチャンポンが過ぎた様だ。全国の皆さん。こんな情けない僕を全力で罵倒してやって下さい。

 

さすがに昨日は走りに出たり、山を登ったりの体力はあっても気力の欠片もありませんがね。自宅で大人しくしていようかとも思ったのだが、汗をかくのは何も運動ばかりじゃないぞと思いたち、たびたびお世話になっている「ぬくい温泉」へと出かけた。

f:id:Croquis009:20210212175730j:plain


これも何度となくお伝えしてはいるが、料金は岩盤浴と入浴を合わせても平日はたったの700円で済む。土日祝日にしても800円と大変お値打ちだ。

 

「今日は来館者が多いので下のロッカーですみません」

上下二層に分かれているロッカーだが、目線の高さにある上のロッカーの方が使いやすいことから予め伝えて来たのだろう。馬鹿丁寧だ。

 

着替えが済むと岩盤浴へと向かう。最高温度60℃の部屋を先ず覗く。ありゃ~、男女入り乱れてほぼいっぱいとなっていた。ここまでの利用者の数を今まで見たことがない。今日は平日だぞ?お前ら仕事をしろよ。ったく、ゆっくり出来ねぇじゃねぇか。迷惑なんだよ、なんてこと、今の自分には口が裂けても言えません。

 

すごすごと他の部屋に移動した。50℃の部屋だ。戸を開けると此度は野郎ばかりだったが空いていた。いつもの様に隅っこに陣取ると、タオルを敷きその上に寝そべる。

f:id:Croquis009:20210212175806j:plain


しかし、この部屋…。く、臭い。野郎ばかりだからか?まるで加齢臭の巣窟にいる様だ。なんだ、加齢臭の巣窟って。ただそれでもひたすら耐えるしかないと鼻を慣らすことに努めた結果、そのまま寝落ちしてしまった。

 

目を覚ますと全身汗だくとなっていた。時計を見ると既に40分も経過している。随分と寝てしまったもんだ。ふと、周りを見ると、男性が全員姿を消し、代わりに全員が女性に成り代わっていた。つまり男性は自分だけ。黒一点というわけだ。いかん!いかんぞ、これは!これではこの部屋の臭さの原因を自分一人が引き受けてしまっている状況じゃないか!お、オレじゃないからね。オレが来た時には既に臭かったんだから!声に出して言い訳をしたかったが、三十六計逃げるに如かず、そそくさとその場を後にした。

f:id:Croquis009:20210212180227j:plain

ここ休憩所もめっちゃキレイなんだよね~


あまりゆっくりもしていられない。洗濯物も取り込まなくっちゃ。喉が乾きを訴えていたが、取り敢えず車に乗り込み家路につく。

f:id:Croquis009:20210212180012j:plain

ハッピーアワーだって。でも車だから飲めない。二日酔いの事は既に忘れている。


途中、激安自動販売機を見かけたので、最近はあまり見かけないレトロなコカ・コーラを買った。

f:id:Croquis009:20210212180315j:plain

f:id:Croquis009:20210212180338j:plain



たった50円だが全身に染み入るように美味かった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村