氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

「チーちゃん」デビュー!

見てごらん。おニューのお手製ワラーチだよ。

 

f:id:Croquis009:20210206190129j:plain


途中、時間もなくてサボっていたこともあり(いや、時間はたっぷりとあった筈だ)、もとい、モチベーションがどうにも上がらずサボっていたこともあり、完成させるのになんと3ヶ月も掛かってしまった。本気になれば3日作業で終わる仕事だ。

 

初代「ワーちゃん」から始まり2代目「ラーちゃん」、3代目「ーーちゃん」に次ぐ4代目となる。名前は「チーちゃん」だ。3代目の「ーーちゃん」とは二度のレースに参戦している。良き相棒だったが昨年の12月23日にとうとうその生涯を閉じることとなった。南無南無。

 

時刻は午後1時。気温は13.4℃、天気は快晴。絶好のランニング日和だ。さて、それでは慣し運転ならぬ、慣し走行でもしてみましょうかね。本当のことを言うと、前日の晩にいつもの同級生連中とのリモート飲み会で飲みすぎちゃったんだよね。で、午前中は辛くて走れなかったの。しかし、医療従事者の裏話は面白い。



今回はパラコード(紐のことね)を1段階太くしてみた。

 

f:id:Croquis009:20210206190206j:plain


自分にはその方がフィット感が得られる気がしたからだ。案の定、調子が良い。ただ、走りの方は…。気にしても仕方がない。ただ練習が足りなかっただけだ。今後、少しずつ戻していくことにしよう。

f:id:Croquis009:20210206190232j:plain

 

途中、牧場の横を通ると、放牧場で馬を散歩させている場面に遭遇。岐阜市最大級の放牧場として完成されたことは耳にしたが、ここで馬を見ることは初めてだった。いや、実に凛々しいね。ここの牧場は国産馬を食肉用に出荷しているとも聞いているが、さすがにこれは競走馬だろうな。ポニーちゃんも相変わらず元気でいた。

 

 

さすがにこれだけ気温が高くなると、かく汗の量も半端ない。帰宅してシャワーを浴び、体重を測ってみるときっかり1kg減っていた。これが腹の肉だったら小躍りして喜ぶところだけど、あいにく汗と呼気だけでは晩の食事で元の木阿弥。

 

おまけ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村