氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

ペタ=1 000 000 000 000 000=千兆マックス!

ペヤングをこよなく愛す国立大学に在職中のペヤング教授に半ば煽られる様な形とはなってしまったが、とうとうペヤングの「超超超超超超大盛りペタマックス4184kcal」を入手した、いや、してしまった。

 

f:id:Croquis009:20201118141344j:plain


ご丁寧にも「16日が発売日ですよ」と念を押した様に発売日を教えるんだもん。わざわざ連絡をくれたってことは、何が何でも買えってことだよね?

 

当初はコンビニにて先行発売されたと聞く。ところが発売される前から話題の商品ということもあり、即日で売り切れる店が続出したらしい。何軒もハシゴをし、やっと入手した息子をもつ親御さんから、この度、極秘情報を仕入れることに成功した。

 

感想として第一声は

「そんなに美味しくなかった」

だと。器がデカイと味も大味になるのか?とはいえ、恐らく中身の麺もソースも、従来通りのものと変化はない様に思える。となると、後は調理方法に違いない。

 

「器が大き過ぎて『湯切り』が上手に出来ない」

だそうだ。なるほど、やはり調理方法に難点があるのだな。

 

「冷めるのが早い」

確かに出来上がったとしても、ソースを混ぜるのに普段よりは時間を要するだろう。それに空気に触れる面積も大きい。となれば外気温の影響をもろに受けてしまうのだろう。

 

これらのことを参考にし、綿密に作戦を練りいつか本番に挑んでみたいと思う。

 

因みに16日から一般スーパーで発売されるという話だったが、これに行き当たるまでに実は4軒もスーパーのハシゴをした。4軒目にしてやっとありつけたというわけだ。

f:id:Croquis009:20201118141526j:plain

f:id:Croquis009:20201118141539j:plain



ペヤングにとってのスーパーは、カテゴリー的にかなり狭い様だ。若しくは当のスーパー側が全く興味を示していないということだろうか?恐らく後者だと考えられる。

 

実はこれに先駆けて挑戦せねばならない物がもうひとつある。買ったは買ったが、勇気がなく中々手出しが出来ないもうひとつの試練「獄激辛」だ。

f:id:Croquis009:20201118141647j:plain


購入したのはかれこれ半年は前だったろうか。賞味期限も2020.9.10までと既に切れてしまっていた。

 

こちらについても、またいつか報告出来る時が有ればいいが、ひょっとしたら無いかも知れないし、有るかも知れないし無いかも知れないのでまぁ、期待はするな。

 

だって、命あっての物種だからね。やきそば食って命落としたなんてことにでもなったら末代までの恥だし。とはいえ褒められる代でもないけど。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村