氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

「コストコ」どっこい、おととい来やがれ!PartⅡ

まぁね、それが自分の娘たちへの甘いところでもあるんだけど、たまには本当に自分が嫌になることだってあるんだよ。そりゃ、そうさ。自分に限らず、たかだか会員登録する為だけに1時間半も並ばされたら誰でも嫌がるだろう?

 

他でもない「Costco」の話だ。

f:id:Croquis009:20201115175007j:plain


かつて一度だけ行ったことがある。いわゆる会員登録した本人以外でも許される、2名の同行者の1人としてだ。いわば金魚の糞といったところか?

fish-on-ice.hatenablog.jp

 

第一の感想として、「カートがやたらとデカイ」。二番目の感想として「そして通行の妨げになる」だった。あとは行ったことがある人ならば「あぁ~あぁ~」と納得して頂けるかと思うが、想像以上に「単価が高い」だろうか。

 

ただ、そんな事を口で何度でも言ったところで、実際に目にすることがなければ誰も、この場合は娘達だが、納得出来ないということで、社会勉強も兼ねて連れて行ってやることにした。但し、食事以外の買い物は自分の小遣いで済ませるという条件付きだ。

 

到着したのが午後1時30分。入り口で会員資格を得る為にはどうすれば良いかとスタッフに尋ねると、裏口から入り登録窓口に並んでくれという。安易に考えていた。並べと言われても、きっと登録窓口が目視できる直ぐそこの話と思いきや、大量に置かれているスタッドレスタイヤの山をぐるりと一周して人が列をなしていた。

f:id:Croquis009:20201115174659j:plain


迂闊だった。始めから1時間半も並ばされるだなんて知っていたら絶対に諦めさせるところだったのに…。

 

なんなんだ、おまえらは!そんなにしてまで、こんな所に来たいのか ?

ったく、大概にしろよ!

 

お前もだよ。はい、反省してまふ。

 

昼食も店内で済ませるつもりだったが、そんなわけで結局、昼食というよりもおやつの時間になってしまった、が、ド定番の「ホットドッグ」と「フリードリンク」を仲良く3人で堪能した。

f:id:Croquis009:20201115174721j:plain


1人前180円は多少、値上げはしたものの、それでも嬉しい価格だ。とはいえ、その前に年会費をぼったくれてますがな。

f:id:Croquis009:20201115174843j:plain


客単価、約1,600円の価格だけは豪華な「ホットドッグ」となった。

 

で、肝心の買い物だが、やはり想像した通り。

 

「ほら、お前の小遣いでは躊躇するだろ?てゆーか、無理だろ」

やはり、単価の高さがどうしてもネックになる。

「それに、思ったよりも安くないよね。『カネスエ』で同じ量を買った方が安いんじゃない?」

そう、良いところに気がついた。物によってその方がリーズナブルなものは沢山ある。で結局、会員になっただけで手ぶらで店を出ることになった。

 

「でも、何も買わなくてもホットドッグやソフトクリームだけを買いに行く手もあるやんね?」

「なぜ、わざわざ20km以上も離れたところに、そんなものを食う為に行かにゃならんのだ?」

ただ、暇つぶしには良さそうなので、何かが大量に必要になるその時にまた連れて行ってあげようと思う。そんな時があるとは思えないが。

f:id:Croquis009:20201115174923j:plain

てか、絶対に持て余すって、こんな量

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村