氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

ハミだし方、ヤベエよ、ダブチ!@マクドナルド「ハミダブチ!」

ドーラン塗りたくったキムタクの「ヤベエよ、ダブチ!」に影響されたわけではない。「はみ出している」というキーワードに弱いのだ。正直に明かすとする。そう、何を隠そうが自分は「ハミフェチ」なのだ。こんなことを迂闊にもカミングアウトしてしまうと、きっと自分のことを中途半端に知る人ならば「あぁ、また下ネタか」と思ってしまうことだろうね。でも、安心して下さい。その通りです。よく知る人ならばいつもと変わらないね、と思ってくれるだろうと思う。

 

人体にとっても日常生活に於いても、はみ出すところは様々に存在するので常日頃から油断は禁物だという戒めの巻頭文はここまでです。

 

というわけで、昨日のお昼はわざわざ近所の大型ショッピングモールのフードコートにまで足を運び、マクドの「ハミダブチ!」、略して「ハミ〇〇」を食してきた。うん、伏字にするといい感じ♡

 

当然、娘達もだ。というか、一緒でなければコロナ感染のリスクを背負ってまで休日でごった返すフードコートになど行こうとは考えない。案の定、狭いスペースは想像以上に人で溢れかえっていた。当然、ものを食べる場所とあって皆、マスクは外した状態だ。マスクをしたまま果敢に挑戦する奴のひとりやふたりくらいは居そうなものだが、居たら居たでコロナ以上に危ない奴かも知れない。ユーチューバーになれるかも。

 

今回、初めてモバイルオーダーというものに挑戦してみた。予めネットを介しオーダーを済ませ、ついでに支払いもPayPayで済ませてしまうシステムだ。あとは商品受け取り口で待つだけで良い。休日のマクドナルド、特に大型ショッピングモールのフードーコートなどは支払いとオーダーに長蛇の列が出来ているなど必至だし、行かずともその様なことは想像が出来る。現地に着いたらスマホのオーダーボタンをタッチするだけで直ぐ様、オーダーが反映する。

f:id:Croquis009:20201103150722j:plain

f:id:Croquis009:20201103150757j:plain

モバイルオーダーは頭にMが付く

f:id:Croquis009:20201103150855j:plain

で、ほぼ待たずして受け取ることが出来る




ふふふ、それだけではない。今、マクドナルドでモバイルオーダーを済ませPayPayで決済すると期間限定で20%還元されるのだ。

f:id:Croquis009:20201103150947j:plain


また、いつもに増してせこいことを…、とお思いのあなた。どうぞどうぞ、笑わば笑ってちょうだい。ただ、自分の場合は純粋に損得を論ずることよりも、ひとつのゲームとしてこの手のやり取りが好きなのだ。使った金額は1,880円だけど、そのうち376円も戻ってきたら純粋に嬉しいよね?だって「男梅グミ」が三つも買えちゃうじゃん。缶チューハイだって3本買えればそこそこ酩酊状態を楽しめる可能性だって無きにしも非ずだし。

 

そんなわけで、垂涎ものの「ハミだし」を心ゆくまで堪能した昨日の昼食だった。ただチーズの方は溶けてしまっており、残念ながらハミだし感は「0」だったが、ビーフパティの思う存分なハミだし方には真昼間から無性にそそられて仕方がなかった。

f:id:Croquis009:20201103151039j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村