氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

「グレートペヤンガー」への道程

止事無き理由があり、普段あまり一人で立ち入ることがない大型ショッピングモールへと向かった。金曜日という平日の真昼間なのに、何故か駐車場に入る車が列をなしており、心なしか駐車場内も車で溢れている様に見えた。いや、気のせいではない。実際、多くの車で駐車場が埋め尽くされていた。

 

いつものことだったら、やーんぴ、と並び待つことを止めてしまっていただろう。でもね、冒頭の冒頭でちゃんと説明したよね?止事無き理由があったからどうしても行かなくちゃいけなかったわけ。因みに止事無きは「やんごとなき」と読む。「高貴である」のほかに「捨て置けない」といった意味があるのだが、この二つの相関関係は想像に任せる。

 

用があったのは1階の食料品売り場だ。所々に「お客様感謝デー」のチラシが見られた。あぁ、だからか。気にしていなかったが30日だった。へぇ~、「お客様感謝デー」にこれだけの集客力があるだなんて全く予想だにしていなかったゎ。

 

目的の物はさておいて、先日、とある大学教授が、ペヤングやきそばの「Apple Pie taste」なるものを実食しSNSでアップしていた。

f:id:Croquis009:20201030144201j:plain


それが「AEON」にあるよ、と教えてくれたので、ものはついでにと見にいてみることにした。

 

ペヤング愛好家は巷で「ペヤンガー」と呼ばれているっぽい。知らんけど。そのお方はまさに生粋の「ペヤンガー」で、新商品を次々とSNS上でアップしまくっている。まさにペヤング界の寵児、「ペヤンガー」の上をいく「ペヤンガーZ」、それはもう空にそびえる黒鉄の城だ。そして自分はといえばただの「やきそばおじさん」だ。そんな名称があるとすればだが。

 

というわけで、見学をしに行ったら、ありました、ありました、「Apple Pie taste」。それも山積みに。

f:id:Croquis009:20201030144232j:plain


絶対にこれ、iPhoneを意識してるよね?懐からこれ出して「もしもし」なんて受けを狙う奴が絶対いると思うな。むずむずむずむず…。ってゆーか、おかしいでしょ。普通、これ買って食べようと思う?ここで教授の変態っぷりが世間の明るみに出ることとなった。

 

で、せっかくだから自分も何かを買ってみようと思い見回すと、「超超超大盛」なんてのがあるじゃない。

f:id:Croquis009:20201030144306j:plain


いや、まて。これはいくらなんでも無理だ無理だワニの腕立て。話のネタには良いかも知れないが、完全に自分のキャパをオーバーしている。

 

とふと、右手後方に緑色のジャケットが目に入った。

f:id:Croquis009:20201030144330j:plain


「酢コショウ」?説明には「おすすめ品」とあり、そこには「餃子を酢コショウでためた時の味を再現」とある。ん?『ためた』?ためた時の味ってどんな味だ?まぁいい。買ってみよう。

f:id:Croquis009:20201030144359j:plain

 

さて、実食!

f:id:Croquis009:20201030144420j:plain


酢が入っているからか味わいは実にあっさりとしている。添付された大量のコショウを全て投下したが、アクセントになりはしたものの、辛味はそれほど感じられなかった。

f:id:Croquis009:20201030144444j:plain


そして、正直、そこからは餃子の味を彷彿とさせるものは何も感じられなかったが、それこそが「ためた時の味」というものだろうか?謎は謎を呼び更に謎が深まる。

 

てゆーか、さすが『ペヤンガーZ』教授。いち早くSNSでアップされておりました。

f:id:Croquis009:20201030144508j:plain

 

あ、それと何かあった時の為と思い、一応「Apple Pie taste」も買っておいたよ。

f:id:Croquis009:20201030144533j:plain


ひとしきり遊んでから如何にゲスい味だったかをリポートしてみたいと思う。それがいつのことになるかは知らんけど。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村