氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

ハヤシパンもあるでよ

24時間テレビって、もう終わってたんだね。勝手に8月最終週の土日、要するに今週末にやるものとばかり思ってた。かと言ってもうずっと長いことテレビを観ない生活を送っているので、だから何だという話なのだが、娘に聞くところによれば今年は地元のヒロイン、Qちゃんこと高橋尚子が走ったっていうじゃん。知っていればそこだけでも見たかった。彼女が走る姿を最後に見たのはいつのことだったろう。実物は飽きるほど見ているしハイタッチも何度となく交わしているので、そこはいちファンとして満足すべきところだが、やはり走ってなんぼの人に関しては走っているところを見てみたいもんなんだな。

 

ところで今になって第一回の時に大橋巨泉がエンディングで放った言葉がやけにクローズアップされているね。

「いいですか、政治家の皆さん。福祉を向上させて社会を幸福にするのは皆さんの務めですよ。早くこんな番組しなくていいようにしてください。」

そこから回を重ねること今年で43回だって。以降、ノーコメントで。

 

仕入れからの一時帰宅の際に「オンセンド」という安売り衣料品店の前を通ると、今までに見たこともない車の数で駐車場がごった返していた。人が入っているところを見たことがないので、いつ潰れてもおかしくはないと思っていたのだが、一体全体どうしたことだろう?まぁ、興味がないから深くは掘り下げない。

 

駐車場の喧騒で足止めをくらっていると、ふと右前方にこじんまりとしたパン屋が目に入った。

f:id:Croquis009:20200825140350j:plain


以前はラーメン屋だったり、何か別の飲食店が入っていたりした場所だったが、何をやってもダメな印象がその場所にはあったのだが、今度の餌食はパン屋か。よし、では潰れる前に一度覗いておこうといった失礼な動機で訪問してみた。

 

清潔そうな店内に女性店員が二名、まだ開店したばかりとあってか肝心のパンはそれほど並んでいない。

f:id:Croquis009:20200825140423j:plain

「今、焼けたばかりのハヤシパンがございますが如何ですか?」

「ハヤシ?ハヤシってあの『ハヤシもあるでよ』のハヤシ?」

「?」

ちょっと小首を傾げないでよ。言ったこっちが恥ずかしくなるだろ。これだから缶切りもろくに使えない世代は嫌なんだ。瓶ビールの栓が抜けない奴がアルバイトにいたりしてリアルに驚かされた。

 

なんだかわかんないけれど、

「あ、じゃそれ下さい」

と言いなり状態だ。

「そのソーセージクロワッサンも人気ですよ」

「じゃ、それも」

f:id:Croquis009:20200825140458j:plain

 

結局、自分で選んだのは「パンダ」と「コアラ」のメロンパンだけだった。

f:id:Croquis009:20200825140521j:plain


これは娘達へのお土産だ。パパママ人気投票の票固めに使わせてもらう。お値段はトータルで550円だった。まぁ、リーズナブルな方じゃないかな?

 

肝心の味の方は他所と比べて特別に美味しいということはなかったが、それはどこのパン屋にも言えることだと自分は思っている。結局、「美味しい」に如何に価格を反映させるかだろう。その点に於いてはまた来たいと思った。次はもうちょっとパンが出揃う時間帯を狙おうかと思う。

f:id:Croquis009:20200825140607j:plain

「おまけ」ハヤシパンの中身



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村