氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

ポインターの不覚

Yahoo!のトップページで「連休初日、東京駅はガラガラ」とあったのを見て初めてGWが始まったことを知った巻頭文はここまでです。

 

GWどころかずーっとお休みの人は「PY」とでも呼ぶのだろうか。もちろん「プラチナイヤー」の略だお。人によっては「イヤーズ」となる事もあるだろう。休みは羨ましいが無収入ではちと困る。

 

その無収入だが休んでばかりいる我が家の娘達。よくこの軟禁状態に耐えられるもんだと感心さえしてしまう。退屈凌ぐにゃゲームくらいしかないだろうと任天堂スイッチがバカ売れだとか?今頃そんな話をしてんのか、と言われようが一昨日知ったことだから自分にとっては新鮮なネタなの。だって我が家には既にそれを所有しているからそんな事に興味が向くことがなかったのだよ。

 

ただハードはあっても手持ちのソフトは限られている。トランプも「ババ抜き」ばかりでは飽きるだろう。ふと、「ババ抜き」の「ババ」とはなんぞや?といった疑問が生じた。で、調べてみると英語で「オールドメイド」だって。セクハラじゃねぇのか?まあいい。

 

しかし『虚仮の一念岩をも通す』ではないがとうとう次女がやり遂げた。因みに『虚仮』とは愚か者のことを言う。どうせ多くの者は『苔』と勘違いしていることだろう。ははは、愚か者どもめ。「愚か者でも辛抱強く一途に(愚直に)取り組めば、どんなことでも成就する」といった意味だ。君たちも頑張りたまへ。

 

え〜と、そうそう。次女の話ね。とうとう本10冊分の読書感想文を書き上げることに成功した。まったくやってくれるぜ。ここは親として素直に喜ぶべきところだろう。

 

てなわけで彼女の願いをそろそろ叶えてやらねばならぬ時が来た様だ。「あつまれ どうぶつの森」のことだ。いつまでものらりくらりと誤魔化してもいられないだろう。

 

ったく、この不景気な時に。来月からは小遣いの心配までしなくてはいけなくなるこんな時に変な約束などするもんじゃなかったよ。

 

そろそろ最終兵器の出番の様だ。爪に火を灯す思いで貯めておいて良かった「Pontaポイント」。これでなんとか今回だけは凌げそう、と思ったらなんと!Pontaポイントで買い物をしようと思ったら、上限1,000円までしか使えないことが判明。

 

最初から素直にいつものYahoo!ショッピングさんにお願いしておけば良かったんだよね。たまに浮気しようとするからしっぺ返しを食らうんだ。

 

ということで「Pontaポイント」はチマチマとローソンの「MACHI cafe'」で使うことに決定。

f:id:Croquis009:20200425212316j:plain

f:id:Croquis009:20200425212340j:plain

f:id:Croquis009:20200425212355j:plain

f:id:Croquis009:20200425212416j:plain

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村