氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

欲求不満解消!ランニングからの初詣でからの「ストリップ劇場」

ちょっくら欲求不満が溜まりに溜まっていたので走りで解消して来た。

 

走らなくても済む様、解消の手助けをして差し上げたいと瞬時に考えたそこの貴女。

ありがとう。

然しながら気持ちだけ受け取っておきます。

 

それは欲求不満の方向性が違うから。本来、選手として参加したかった4日に行われたトレランの大会に出られなかったことから、四肢がいう事を聞かずバタバタと駄々をこねるのだ。一体全体、オレ様の脳ミソの運動野はどないなっとんのや?

 

え~と、別の意味での欲求不満解消のお手助けも随時募集致しております。ただし早い者勝ちとなりますのでお急ぎ下さい。

 

慣れ親しんだいつものコースを走るのも、コースに対するご挨拶がてらという点ではよかったのだが、ちょっとおめでたい雰囲気を醸し出してやろうかと、岐阜県大垣市墨俣町というところにある「一夜城」を目指すことにした。

 

中身は資料館とはいえ平成になり立派な天守が建てられさぞかし人で賑わいを見せているだろうかと

思いきや!

ひと組の家族連れを見かけたのみで映り込みなしの映え放題。

f:id:Croquis009:20200105151057j:plain

墨俣一夜城(大垣市墨俣歴史資料館)

 

羽柴秀吉が一夜で築城したという史実から、城の横には秀吉を祀る豊国神社が併設されている。

f:id:Croquis009:20200105151154j:plain

豊国神社(美濃国安八郡式内社の荒方神社(荒方明神)の論社の一つ、白鬚神社の境内社)と言われてもチンプンカンプンピー


ことのついでに初詣を済ませてきた。ただし、申し訳ない。小銭を持たずに来たので気持ちは込めたが本当の意味でのキャッシュレスだ。

 

往復にして約22kmとマラソンならばハーフ程度だったが小気味良い疲れで大方の欲求不満は解消されたかと思う。

 

意図的に「まさご座」の横を通るルートを選んでみたものの、まだ午後12時の開場時刻には30分もあろうかというのに既に10名を超す行列が出来ていた。ゆえに正面玄関の写真が撮れず残念。

f:id:Croquis009:20200105151653j:plain

東海地方(東海3県)唯一のストリップ劇場。自分と同い年


何しに行っとるんじゃ。

 

いやぁ~皆さん、お元気ですねえ。自分がそこに並んでいる姿を想像するも、

「うん、違和感、全くなし」

といったところで、いつか内部リポートをお届け出来ればと考えております。一緒に行ってもいいと言う人この指とまれ

 

しかし、初めて靴下履いて走ってみたけれど、アスファルトの上でもこれだけ汚れるんですね。おニューの靴下が茶色に染まった。

f:id:Croquis009:20200105152023j:plain

センダングサの種もくっつき放題

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ
にほんブログ村