氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

粋な暇の潰し方

ウォーキングがてら「イオンモール各務原」を散策してきた。

 

 

勘違いしないで欲しい。あくまでも「イオンモール各務原(以下AK)」の建物の中を散策がてらウォーキングして来たということだ。少なくとも5,6人は「すっげ、玉宮町(職場のある場所)からあそこまで10kmはあるぞ」と驚愕したことだろう。

www.kankou-gifu.jp

 

ったく、文章をしっかりと読んでちゃんと噛み砕けよ。と書くと本をかじったりする更なる困ったちゃんがいたりするのだろうか?見てみたい気もしないではない。

 

とはいえ、普段から10kmどころかフルマラソンにだって参戦している自分である。往復20kmなんて大した距離ではないでしょう?とPCディスプレイの向こう側からリアルに声が聞こえてきた、…様な気がした。禁断症状か?

 

甘い。大甘だ!それもタウマチン並みにの大甘だ。※「タウマチン」は砂糖の3,250倍甘いらしい。補足を付けなきゃいけないところがいちいち面倒くさい。

matome.naver.jp

 

ラソンはあくまでもタイムを競うレースなのだ。ウォーキングはあくまでもウォーキングであって競歩ではない。故に10kmにかかる時間を考えると、せっかちな自分にとっては精神的に性にあわないのだ。ならば走ればいいじゃん。その意見は確かに正しい。ただやっと30℃を上回ることもなくなり涼しさすら感じられる様になったこの時季に、顔どころか全身汗だくの男が入店してこようものなら店側にとっても気味が悪いだろうし、そこで働く者の気分をも害することだろう。ようするに自分は世間で言われるところの「気ぃ使い」なのだ。

 

ショッピングモールを楽しむもうひとつの方法を教えてあげよう。建物は何も内壁だけが建物ではない。外壁も含めて建物なのだ。暇に飽かしてぐるりと1周してみた。一応、言い添えるが、あくまでも言葉のあやで本当に暇なわけではない。じゃ、書くなっつー話になるが、書かないと本当に暇だと思われるのが心外だからだ。まぁいい。そして非常階段部分の幾何学的な模様に口を開けてボーッと見とれてしまった。

f:id:Croquis009:20190915061801j:plain

イオンモール各務原 非常階段

 

帰りに昨年、出来た「コーナン」に寄ってみた。

 

個人的感想だが「コーナン」の女性スタッフは美人比率が高い。至極普通のホームセンターだがその様なプレイスが職場の近くに出来たことは何気に嬉しい。意味もなく暇に飽かして既に5、6回は通っている。だから、二度も言うが実際はそんなに暇じゃないからね。まぁいい。

 

ところで冒頭の(以下AK)はどこ行った??