氷の上のさかな

氷の上にディスプレイされたさかなの様にセカンドライフをキラキラとさせる為に今を頑張ろうといったシュールなお話。

盆明けが超狙い目@サンビーチ日光川

愛知県には『名古屋のワイキキビーチ』と呼ばれるリゾート地がある。オマケにそれが塩水ではなく、真水というから驚きだ。わざわざ人工プールに海水を引き入れるぼったくりテーマパークのそれとはわけが違う。ねとつかずお肌にも優しいのは淡水ならではだ。

てなわけで、盆もボボンッ!と明けた平日に無理矢理休みをとって名古屋のワイキキビーチ『サンビーチ日光川』へ車を走らせた。

さすがに連休明けの平日とあって客は数えられる程に少ない。真っ黒に日焼けした監視員のお兄ちゃんに「どう?今日の混み具合は?」と尋ねたところ、「いや、少ないですね」とだけ答えると、忙しいので話しかけないで下さい、とばかりにそっぽを向けられた。道路の上だったら煽るぞ、こらっ!

因みに気になる施設の内容は、定番のウォータースライダーに浮き輪を使っての急流滑り、誰もが『王』になれる海賊船、スイカ割りに適した人工砂浜、それに沿う様に作られた長細く巨大なプール、極め付けは高さ40cmに及ぶ波が押し寄せるプールと半日いてもまぁまぁ飽きないものとなっている。

f:id:Croquis009:20190821134510j:plain

f:id:Croquis009:20190821134639j:plain


オマケにタトゥーOK、カメラOKと今時公共の場では考えられないゆるさを誇っている。アルコールも勿論OK、となれば味噌カツ丼を肴に窓外にて戯れるセパレーター達を黒サングラス越しに眺めながら悦に浸るのであった。うん、今夏中にまた行けたら行こう。

f:id:Croquis009:20190821134659j:plain